まるでジブリの世界に迷い込んだよう・・・島根・由志園で撮影された写真が幻想的!

島根が完全にジブリの世界だった」。そんな言葉を添えて投稿された幻想的な光景の写真が、Twitterで多くの反響を呼んでいます!

時間を忘れ、思わず見入ってしまう非日常的な世界観・・・。そんな光景の魅力を、余すところなく引き出して撮られた素敵な写真をご紹介します。

ジブリのキャラクターがいても違和感なし

投稿されたのは、フォトグラファーの@mitsuyuka_lpさん。日頃から、映画や絵本のワンシーンのような瞬間を求めているという@mitsuyuka_lpさんは、島根県松江市にある由志園(ゆうしえん)で撮影した写真を公開しています。

まるで、「もののけ姫」に出てくる「シシ神の森」のような雰囲気ですよね。ひっそりとしていて、どこかからシシ神が現われても不思議ではありません。

こちらは、「千と千尋の神隠し」に出てくる橋のようですね。

どの写真を見ても、本当にジブリの世界に迷い込んでしまったかのような気にさせられます。

めっちゃワクワクします

これらの幻想的な写真に対しては、「なんでかわからんですけどめっちゃワクワクします」といった声のほか、「1枚目の灯籠?みたいなものが小さなロボットに見えました」という声などが寄せられていました。

確かに色合いが不思議ですよね。ジブリの各作品のシーンが想起されるからか、わけもなくワクワクしてくる気持ちも共感できます。

中海の大根島にある日本庭園

出典:Wikipedia(©663highland)
由志園は、島根県松江市の大根島に位置しています。大根島は中海に浮かぶ島で、鳥取県と島根県の県境に位置しています。
由志園は、牡丹や紅葉の名所として知られるほか、高麗人参の生産地としても有名。三万輪の池泉牡丹や和のイルミネーションが魅力の回遊式日本庭園です。

また、日本一の牡丹の産地としても有名
“『三万輪の牡丹”が池泉に浮かぶ光景が圧巻!日本一の牡丹産地・由志園』

牡丹をはじめとした様々な草花が四季折々に咲き誇る光景は圧巻で、年間を通じて楽しむことができます。

@mitsuyuka_lpさんは今回の写真のほか、思わず見入ってしまう素敵な写真をInstagramにも多数投稿されています。気になる方は、ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

@mitsuyuka_lpさんのInstagram

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mitsuyuka_lp)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事