遠くから見たら完全にPS5!しかし、近くで見ると・・・(笑)「演算能力高そう」「これは高性能」

今月11月12日に次世代プレイステーション「PS5」の発売がスタートしましたね!しかし、その人気ぶりから品薄状態が続いており、買いたくても買えない人が溢れています。

そんな中、Twitterユーザーの酸化カリウムウランkou(@M32820510)さんが机の上に鎮座するPS5の写真を投稿。しかし、近くで見ると・・・(笑)

PS5だー!と思ったら・・・

酸化カリウムウランkouさんが投稿した写真がこちら。

おぉぉ!PS5だー!!!

以前、FUNDOのこちらの記事でご紹介しましたが、PS5は白と黒のトーンの調和や未来的で斬新なデザインが特徴。

せっかくなので、もっと近くで見たいですよね。それでは、アップの写真をご覧ください。

えっと‥‥これは‥‥?!?!

PS5の正体は、側面に白い紙のようなものが貼られた「Focus Gold(フォーカスゴールド) 数学Ⅲ」という数学の参考書だったのです。いやぁ~完全に騙されてしまいました(笑)

「演算能力高そう」「これは高性能」

まさかの数学の参考書、しかも難易度が高いことで有名なフォーカスゴールドがPS5に化けていたことが多くの人の笑いを誘い、大喜利コメントも寄せられています。

たしかに、こんなPS5があるとしたら優れた演算能力をもち高性能であること間違いありません(笑)

勉強頑張ってください!

ひとしきりみんなの笑いを誘うと「てことで勉強頑張ります」と、酸化カリウムウランkouさん。

PS5が早速フリマアプリで高額転売されているのが見つかるなど残念なニュースもある中、楽しく笑わせて頂きました。数学の世界を冒険させてくれるPS5をお供に、ぜひ勉強頑張ってください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@M32820510)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事