異世界への入り口!?京都の穴場スポット散策動画で旅行気分を♪

今回ご紹介するのは京都の藤森に位置する「大岩神社」の散策動画です。
マニアの中では「異世界への入り口」とも言われるディープスポットは動画でもしっかりと旅行気分を味わわせてくれます♪

コロナウイルス渦で中々外出や旅行ができないご時世ですが、魅力的な散策動画でリフレッシュしていきましょう!

京都・藤森の「大岩神社」とは?

たくさんの神社やお寺が存在する京都で「最強のパワースポット」との呼び声も高い藤森の「大岩神社」はご存知でしょうか?
竹藪で囲まれる神社敷地の中に佇む池や、独特の雰囲気が醸し出される鳥居のデザインはまさしく異世界への入り口を彷彿される雰囲気。

出典:YouTube

普通の神社では無い?異世界たる所以!

竹藪道を進むと独特の建造物や人気を感じさせない神社エリアが顔をのぞかせます。
いわゆる神社とはまた違った雰囲気に心がざわざわ。

出典:YouTube

建造物の中には京都出身の日本画家・堂本印象がデザインしたものもあり、日本の神社というよりはアラベスク模様を思わせるデザインと地蔵もあり異世界感を際立たせています。

出典:YouTube

山道を抜けた頂上からの眺めは絶景!

動画内、独特の雰囲気に飲まれて息を飲むように見入ってしまった方も多いのでしょうか?
少し怖さや異様さも感じる神社のエリアを抜けると頂上からは京都の街を眺められる絶景が。

出典:YouTube

景色に癒されると同時に、現世に戻ってきたような安心感を味わうことができます♪

京都の穴場スポット散策動画で旅行気分を

動画はこちら

今回は京都の藤森に位置する「大岩神社」の散策動画をご紹介しました。
コロナ渦でなかなか外出や旅行が難しいご時世ですが、この記事を参考に動画旅で癒しを得ていただければ幸いです♪

Youtubeチャンネル情報
Youtubeチャンネル:Anna Film Production

こちらのチャンネルで非常に美しい映像を公開されていますので、他の動画も是非チェック見てください!

【過去記事】
『紅葉狩りに行けない人もこれを見れば大丈夫!京都の紅葉をまとめた動画で行った気になれる!』
こちらの記事でも「Anna Film Production」さんの動画を紹介しています。併せてご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事