娘が泣き止まなくてつい涙したら・・・育児の大変さと嬉しさを表現したイラスト漫画に共感

先日、ホワイトボード用ペンとアルミホイルで水に浮かぶ魚が作れるという記事でご紹介したやまもな(@yamamona414)さんが、育児の大変さと嬉しさを表現したイラスト漫画をTwitterに投稿し共感を呼んでいます。

育児は“大変”と“嬉しい”の繰り返し

やまもなさんがご自身の体験をもとに描いた作品をご覧ください。

自分が心身ともに弱っている時に限って赤ちゃんが泣き止まない‥という大変な経験、きっと多くの方がされていますよね。その状況に、やまもなさんは思わず涙してしまったのです。

すると、娘さんがぱったりと泣き止んで、やまもなさんのことをじっと見つめてきたそう。その時、心配してくれているようで申し訳なさを感じつつ、娘さんの優しさに触れた気がしてとても嬉しかったというやまもなさん。

まさに“育児は大変、でも嬉しいこともあるよね”ということを表すワンシーンですよね。

「しんどいと尊いがひっきりなし」「あります」

こちらのイラスト漫画には、同じママと思われる方から「ほんと、しんどいと尊いがひっきりなしですよね」「あります」といった共感の声が寄せられています。

育児はキラキラした部分だけでなく、ママ・パパにとっては大変なことが沢山。しかし、大変さと同じくらい嬉しいことも沢山あると言います。その嬉しさが、ママ・パパの大きな力になるんですよね。改めて、育児って奥が深いなぁと思わされました。

やまもなさんの他のイラストもぜひ!

やまもなさんのTwitterには他にも素敵なイラストが投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yamamona414)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事