「美しい瞬間って・・・」出産直後の母子写真のSNS投稿をめぐる話にママたちから共感の嵐!

最近はSNSで出産報告をする方が増えていますが、その投稿に赤ちゃんとママの出産直後の母子写真が添えられていることがありますよね。

育児日記を描かれているTwitterユーザーのまぼ(@yoitan_diary)さんが、この出産直後の母子写真について前から思っていたことをイラストで明かしたところ、ママたちから多数の共感の声が寄せられました。

出産直後の母子写真の理想と現実

まぼさんの投稿がこちらです。

出産直後の母子写真をSNSに投稿している男性に対し、「老婆心ながら・・・これはパートナーの許可とって載せてるんだよね・・・??」と思ってしまうまぼさん。それには理由がありました。

ご自身の出産直後の母子写真はというと、長時間のお産で荒れた髪、血色がゾンビ、無慈悲の角度などなど、まぼさんが納得のいく写りではなかったのです。

しかし、それを立ち合いで感極まった旦那さんにSNSに投稿されそうに!そんなハプニングを経験しているからこそ気になってしまうようです。

ママたちから共感の嵐

まぼさんの投稿を見たママたちの反応がこちら。

出産という大仕事を終えた後のありのままの写真ですから、女性としてはやはり写りが気になるものです。パパたちは出産直後の母子写真をSNSに投稿する前に、ぜひママの許可をとりましょうね。

まぼさんの育児日記もぜひ!

普段は主に育児日記をイラストで投稿されているまぼさん。クスっとしたり、癒されたり、時にホロっとしたり、どれも素敵な作品ばかりなんです。ぜひTwitterやInstagramを覗いてみてくださいね!

まぼさんのTwitterアカウントはこちら

まぼさんのInstagramアカウントはこちら

また、まぼさんの投稿を取り上げた記事も過去に投稿していますので併せてどうぞご覧ください。
気付いたら自分もやる側に(笑) 若い人を困らせてしまう遊びについて描いた漫画に共感

すすでにオタクの鑑のような発言をする2歳児を描いた漫画がかわいすぎる!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoitan_diary)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事