まるで絵画のよう・・・夕日で染まる凍った湖とアイスホッケーをする子供のシルエットが幻想的!

自然が創り出す美しい世界には、人工物にはない魅力がありますよね。

凍った湖でアイスホッケーをする子供の様子を撮影した動画は、そんな自然の美しさが存分に感じられる素敵なシーンをとらえていました。

広大なリンクでアイスホッケー

動画が撮影された場所は、カナダ・オンタリオ州北部のフォートフランシスにあるレイニー湖。アイスホッケーの試合に夢中になっているという撮影者の息子が、凍った湖をリンク代わりに優雅に滑っていきます。


出典:YouTube

この湖がこのように氷で覆われることは珍しいことのようで、ここぞとばかりに凍った湖でアイスホッケーの練習を始めたそうです。


出典:YouTube

動画で見ている限り、息子さんのアイスホッケーの腕前は相当なもの。巧みなスティックさばきを見せてくれますし、時折パックを上に弾いたり、色々と魅せてくれます。


出典:YouTube

凍った湖の美しいグラデーション

しばらくすると日が落ちて辺りが暗くなり、凍った湖が夕日でオレンジ色になるなど、まるで絵画のような光景が堪能できます。


出典:YouTube

よりいっそう日が落ちるとこんな感じの雰囲気に。黒く染まった湖といい、息子さんのシルエットといい、もの凄く雰囲気がありますね!自然が創り出すものの美しさを改めて感じます。


出典:YouTube

動画はこちら

凍った湖を華麗に滑っていく息子さんのシルエットと、凍った湖を照らす夕日のグラデーションは、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YooTube(Playing Hockey on a Frozen Lake)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事