ウソでしょ!?猫対策でツリーを吊るしたのに...結果が衝撃的!

猫という生き物はイタズラ好きな性格が多く、私たち人間の予想に反したまさかの行動を取ることもめずらしくありません。

今回はそんな猫の習性に対してしっかり対策したはずが、まさかの結果に終わったという衝撃の一部始終をご紹介します♪

猫対策はバッチリのクリスマス!

今回の動画が撮影されたのはヨーロッパ中央のオーストリアにて。

季節はクリスマス。
猫を飼ったことがある方であればご存知かと思いますが、ニャンコという生き物や珍しいものや存在が現れると必ず何かをしでかすもの。
クリスマスツリーなんてもっての他です。

こちらの家族もそんな猫の習性は理解しており、なんと今年のクリスマスはツリーを天井からぶら下げるというユニークな対策を取ったようです!

出典:YouTube

これでニャンコ対策はバッチリのクリスマス♪
のはずが....?

ニャンコには通用しない!驚きの身体能力!

天井からクリスマスツリーをぶら下げてニャンコ対策もバッチリ!

しかしツリーの前には2匹のニャンコが。
「気になるな~」と言わんばかりにツリーを凝視しますが距離があるので一安心。

出典:YouTube

と、次の瞬間白い猫ちゃんが部屋の脇にある荷物のようなものに飛び乗り高さを稼ぐと、

出典:YouTube

ツリーに向かって大ジャンプ!

出典:YouTube

見事にクリスマスツリーにニャンコは上陸したのでした。

ニャンコ対策は失敗

動画はこちら

今回はクリスマスのニャンコ対策とまさかの結末をご紹介しました。
猫はイタズラ好きですがそこが可愛い所でもあります。

一生懸命チャレンジした猫ちゃんの動画に癒されて下さいね♪

【関連記事】
猫だって成功ばかりじゃありません。たまには失敗しちゃうときもある
いいところ見せようとしてズリ落ちたネコ、その誤魔化し方がなんともかわいい

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事