あのかわいくて映えるネコ型大根おろしのが簡単に作れちゃう!「大根おろしニャン」が発売!

SMSなどで時折話題となる「ネコ型大根おろし」。
料理に添えるだけで、まるで猫がその料理を食べているかのように見えることから、SNS映えすると人気を集めています!

でも、そんなネコ型大根おろしを作るのは意外と大変・・・。
そこで開発されたのが「大根おろしニャン」です。
ここでは、そんなネコ型大根おろしとそれと作るグッズ「大根おろしニャン」についてご紹介します!

SNSでも人気のネコ型大根おろし

近年、SNSで大きな反響を集めることの多いネコ型大根おろし。
実際にSNSで見かけて「やってみたい」と思った方も多いのではないでしょうか?

とってもかわいいネコ型大根おろし

SNSなどでもめちゃくちゃ人気を集めているのが、見た目がとってもキュートなネコ型大根おろしです!
実はFUNDOでも取り上げたことがあって、その度に大きな反響がありました。

以前FUNDOで取り上げた「ネコ型大根おろし」の記事はこちら!

可愛すぎて食べられない…大根おろしならぬ「ニャイコンおろし」がキュート!

これぞ芸術の秋だニャ~!サンマに飛びつく「大根おろし猫」のセンスが素晴らしすぎる

食卓にネコ型大根おろしがあるだけで、華やかさもアップするということで、実際に真似された方もいらっしゃるかと思います。

けど作るのが大変!

とてもかわいらしいので真似したくなるネコ型の大根おろし。
ことろが、いざ自分で作ろうとすると非常に大変です!

通常の大根おろしでさえ、おろし金を使ってすり下ろさないといけません。
量を作ると手間ですし、最後の方になると大根が小さくなって自分の手をすらないかとヒヤヒヤしますよね?
これは筆者だけでしょうか?

また、大根おろし自体ができてもここからが大変です。
なにせネコっぽく見えるように成形しないといけないのですから!

手先が不器用な人にはまず無理・・・。
実際に粘土細工などの経験がないと作れないかもしれません!

作れればとってもキュートなネコ型大根おろしですが、やっぱり難易度が高いことが障壁となりそうですね。
現に作ってみたいけれど諦めてしまった人も多いはずです。

ただ、そんな人に朗報があります!

なんと!
ネコ型大根おろしを簡単に作れる「大根おろしニャン」という商品が発売するのです。

かわいいけど難しい、ネコ型大根おろしを簡単に作れちゃう!

見た目はとてもかわいいネコ型大根おろしですが、それを作るのは難しいということで開発されたのが「大根おろしニャン」です。
これさえあればもうネコ型大根おろしはできたも同然です。

「大根おろしニャン」でネコ型大根おろしを作ろう!

「大根おろしニャン」は、大根おろしを簡単に立体的なネコの形に成形できる便利グッズです。

全長約6cmのネコがお座りした形の大根おろしが作れる型となっています。
なので大根おろしを作ったら、型に詰め込むだけで簡単に作れます。
手先が不器用な人はもちろん、大人から子供まで簡単に作れるので、毎日の料理が楽しくなるかもしれません!

子供たちもついつい手伝いたくなっちゃう商品なんです!

「大根おろしニャン」を使ってこんな料理に添えよう!

「大根おろしニャン」を使えば、どんな料理に添えても映えるネコ型大根おろしが作れます。

例えば、焼き魚に添えれば見栄えも最高ですよね!
それだけではなく、天ぷらや和風ハンバーグにもぴったりですし、鍋などに添えるとさらにかわいい演出ができちゃいます。

「大根おろしニャン」を使えば料理がグッとかわいくなるだけではなく、家族や親戚に振舞えば喜ばれること間違いなしです。
1日頑張った家族の一家団欒を、より和ませてくれるかもしれません。

もちろん、SNSに投稿すれば一躍人気者になれるかもしれませんし、リモート飲み会でも大活躍すること間違いありません。
誰にも見せずに自分だけでムフフと楽しむのもささやかな楽しみになるはずです。

「大根おろしニャン」の使い方

ここからは「大根おろしニャン」の使い方を解説します。
使い方は大根おろしを詰めて、押し具で汁を切って取り出すだけと超簡単です!

コツは耳の部分!

まずは型に大根おろしを詰めましょう。
この際、隙間なくギュッと大根を詰めることが大切です。
特に耳部分は大根おろしが足りずに形が崩れてしまうこともあるので、耳部分に重点的に詰め込みましょう!

しっかりと大根おろしを詰めたら、押し具で汁を切ります。
この際、汁が残っていると成形に失敗してしまうこともあるため、これまたギュッと汁を切るようにしてください。

最後に型から取り出せばネコ型大根おろしの完成です。
コツとしては耳部分までしっかり大根おろしを詰めて、しっかりと押し具で汁を切ることです。

とは言ってもそこまで難しくはないので、何度もトライしながらネコ型大根おろしをたくさん生み出してあげてくださいね!(笑)

動画でも作り方が紹介されていますのでこちらもどうぞ

さらにかわいく映えさせたいなら

そのまま白猫風にして料理に添えても良いのですが、もっとかわいく映えさせたいなら醤油を垂らして三毛猫風にアレンジするのもおすすめです!
醤油が良いアクセントとなって、本物のネコにより近くなります。

さらに、黒ゴマで目を演出すると可愛さもグッと引き立つので、ネコ型大根おろし作りに慣れたらアレンジにもチャレンジしてみてくださいね。

商品情報

ネコ型大根おろしはSNS映えすること間違いありません。
しかし、自分で作ろうと思っても成形が難しかったりと難易度はなかなかのもの。
ところが、「大根おろしニャン」があれば、とても簡単にネコ型大根おろしを作ることができます。

手軽に料理が映えるので、SNSに投稿している人はもちろん、ZOOMなどで宅飲みが増えた方も挑戦してみてください。
もちろん、ファミリーやカップルにも、一人暮らしの方にもおススメです!

●「大根おろしニャン」
材質:ポリプロピレン BPAフリー
耐冷・耐熱温度:-20度・120度
オープン価格
(参考価格 税別180円 税込198円)
発売元:KOKUBO
発売日:2021年2月1日新発売
▼KOKUBOのオンラインショップでは先行販売で購入可能!▼
https://kokuboshop.com/goods/kitchen/kk-478.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:KOKUBO PRESS

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事