加湿器の風で羽をスカートのようになびかせるミミズクに「マリリン・モンロー」の呼び声!

Twitterユーザーのszk(@kamui_owl)さんと一緒に暮らすファラオワシミミズクの女の子「神威」ちゃん(通称:かむちゃん)がマリリン・モンローみたいだと話題になっています!

ミミズクとマリリン・モンロー、両者に共通点は思い浮かびませんよね。どういうことなのか動画でご確認ください。

羽がフレアスカートのようにヒラヒラ~

szkさんが公開したかむちゃんの動画がこちらです。

マリリン・モンローだ(笑)!!!

加湿器の上に乗っているかむちゃん。すると加湿器から吹く風でかむちゃんの羽がヒラヒラ~。

その姿はまるでフレアスカートをなびかせているようで、マリリン・モンローが白いドレスをはためかせるあの有名なシーンを彷彿とさせます。

かむちゃんも気分はすっかりマリリン・モンローなのか、堂々とした立ち方や視線から女優のオーラが溢れ出ていますよね(笑) 面白さと可愛さでずっと眺めていたくなっちゃいます。

「モンローかむちゃん」「ミミズク界のマリリン」

かむちゃんの動画を観た人たちもこの反応です。

セクシーさと可愛さを兼ね備えたミミズク界のマリリン・かむちゃん。私たち人間をたっぷりと癒してくれましたが、ミミズクの男子たちが目にしたら一瞬で悩殺されるでしょうね!

ミミズクとフクロウは違うの?

ところで、今回ご紹介したかむちゃんはファラオワシミミズクの女の子ですが、みなさんは「ミミズクとフクロウは違うの?」と気になりませんでしたか?

実はミミズクとフクロウは分類学上では同種。しかし、ミミズクには「羽角」があり、フクロウには「羽角」がないという違いがあるんです。

こちらの記事で詳しくご紹介していますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

フクロウとミミズクの違いとは?見分けるポイントは耳にある!?

また、過去にもマリリン・モンローになったミミズクさんをご紹介しています。こちらの記事もどうぞ!

風で羽毛がまくれて“マリリン・モンロー状態”になったワシミミズクが話題に!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kamui_owl)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事