“低すぎるトンネル”に果敢に挑むライダー。もの凄い体勢でくぐり始めたけど大丈夫か!?

世の中には様々なトンネルがありますが、これほどまでに低いトンネルはなかなか見られないのでは!?

“低すぎるトンネル”に果敢に挑むライダー。その様子をとらえた映像をご紹介します!

もの凄い体勢でくぐり始めた

撮影された場所は、インドネシア中部のジャワ州。近くの幹線道路が修繕中のため、住民たちが利用さぜるをえなくなったというのが、こちらの小さなトンネル。


出典:YouTube

この線路の下に作られたトンネルは、あまりにも小さくて低すぎるため、今まではほとんど利用されていなかったようですがそれもうなづけます。体勢を相当低くしなければ通り抜けできませんし、背の高い人は難しいと思います。

そんな中、もの凄い体勢でくぐり始めるライダーが!!


出典:YouTube

本当にギリギリ

これがトンネルの中をくぐっている時の体勢ですが、凄い体勢ですよね!?(笑) この体勢で前方を確認していることも感心しますし、発想も凄いです。撮影している方は思わず笑ってしまっています。


出典:YouTube

体勢をキープしながら進んでいくと出口が近づき・・・


出典:YouTube

無事にくぐり抜けることに成功しました!


出典:YouTube

一見くぐるのは無理だと思われたトンネルですが、こうして発想を変えると打開できるものなのですね。幹線道路が復旧したらあまり使われなくなると思うので、今後は貴重な動画として語り継がれるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Motorcycle Riders Duck Through Ridiculously Low Tunnel)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事