【喜びの連鎖】固く結ばれた人間と犬の絆に涙...感動の再会集をご紹介

いろいろな動物がいる中で、特に犬は人間にとって身近に感じ、愛される存在なのではないでしょうか。

人間と犬の絆は、母と子の絆に似てると言われるくらい固く結ばれているんです。

今回は、さまざまな状況で離れ離れになってしまった人間と犬の感動の再会集をご紹介します。

人間と犬の絆に涙...感動の再会集

どんなに愛していても、置かれる環境や状況によって離れなくてはいけない時もあると思います。

新型コロナの影響で...

こちらは、今も世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスを患ったため家族と離れた生活を余儀なくされた飼い主と、ご主人の帰りを待っていた犬が再会を果たした様子です。

飼い主さんを見つけ、走り出し抱き合います。

「寂しかった」と言っているかのように泣いて飼い主さんにすがる姿がとても印象的ですね。

飼い主さんもワンコと会えて本当に嬉しそうです!

行方不明になった子犬と感動の再会!

こちらは、突然いなくなってしまった子犬に飼い主さんが行方不明を知らせる看板を貼り、その看板を見て見つけ出してくれた方が子犬を送り届ける様子です。

子犬と再会した瞬間の飼い主さん、とても心配していたこと、そして無事見つかって安心したような表情が見てとれますね。

会いたい気持ちが抑えられない!

入院中の男性が、飼い犬と再会した様子です。

飼い主さんを見つけた瞬間、しっぽを強く振り早く飼い主さんのもとへ行きたい気持ちが溢れているようです。

再会できてとても嬉しそう!

2年ぶりの再会

こちらは、どういう事情か分かりませんが、2年もの間離れ離れで暮らしていたワンコと飼い主さんが再会する様子です。

飼い主さんだと気づいた瞬間のワンコの全身で喜びを表現する姿が印象的ですね!

長く離れていても絆は一つ

こちらは、避難所で生活をしていたワンコが3年ぶりに飼い主さんと再会を果たします。

最初は少し警戒している様子ですが、飼い主さんの匂いを嗅ぎ気付いてからは今まで会えなかった分を埋めるかのようにめいいっぱいの愛情を注いでいます。

犬の嗅覚はとても優れているので、3年離れていてもしっかりと飼い主さんの匂いを覚えていました!

最初は探り探りだったけど...

そしてこちらは、軍隊に入っていた飼い主さんに2年ぶりに再会したワンコです。

最初は、すごく警戒している様子がわかりますよね。

ですが少しずつ歩み寄っていき、飼い主さんだと確信してからは、抱き合いジャンプしたり寝転がったりと再会できた喜びが全身から溢れ出ています。

飼い主さんもとっても嬉しそうで、見ていてほっこりしますね!

ドアの前で飼い主を待つワンコがかわいい

こちらのワンコ、男性に促されドアの前に立ちます。

まさか飼い主さんが入ってくるとは思っていなかったかのような、会った瞬間の喜んでいる姿がとても可愛いですね!

ちゃんと覚えてるよ!

こちらの動画の飼い主さんは、5週間の入院生活の中で約20kgも体重が減ってしまいました。

まるで別人のように変わってしまった飼い主さんに再会した時のワンコの様子です。

最初は遠くで吠えて近寄ろうとしませんが、徐々に匂いが嗅げる位置まで寄ると飼い主さんだと気付きました!

やはり犬の嗅覚はすごい!

元気になってよかった!

こちらは、理由はわかりませんが約1年半もの間行方不明になった犬と家族が再会する様子です。

最初は元気もなく少し怯えていて、家族のもとへ連れてきてくれた女性の影に隠れ、なかなか家族と近づこうとしません。

ですが、少しずつ歩み寄っていき、家族の匂いを思い出したのか、優しく尻尾を振り喜びを表現しています。

優しい家族と再会できてよかった!

飼い主と犬の絆に涙...

最後にこちらの動画は、3年間も行方不明になっていたワンコを飼い主さんが見つけた時の映像です。

飼い主さんの「ジョージ」という声で耳をピクッと動かし、懐かしさと寂しさ、そして再会できた喜びが入り混じったような泣き声で、思わず見ている私も泣きそうになりました。

家族とも再会できて本当によかったです!

人間と犬の絆は永遠に

さまざまな状況から離れて暮らしていた人間と犬が、たくさんの人や環境に導かれ、再会できた時の喜びは何ものにも代えがたいですよね。

お互いを愛し、信頼してる様子が強く印象に残る再会集のご紹介でした。

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事