日清焼そばU.F.O.の公式が攻めすぎ(笑) 「#100時間後に放送される藤岡弘、」が話題に!

常日頃からユニークな投稿で楽しませてくれている「日清焼そばU.F.O.」の公式ツイッターアカウント。

突如として始まった連続投稿「#100時間後に放送される藤岡弘、」が話題になっているのでご紹介します!

「100日後に死ぬワニ」か!?

カップ焼きそばの定番としてお馴染みの「日清焼そばU.F.O.」。その公式ツイッターアカウントが3月20日より開始した「#100時間後に放送される藤岡弘、」(通称100藤」)が反響を呼んでいます。

Twitterで話題となった「100日後に死ぬワニ」を想起する方も多いと思いますが、内容もまさに「100ワニ」を彷彿とさせるものでした(笑)

タレントの藤岡弘、を主人公としながら、ワニも登場(笑) 「U.F.O.」を口にくわえてどこへ急いでいるのかはわかりませんが、街角でワニに遭遇。ヘッドロックを決めた後に投げ技を繰り出しますが、その先が気になるところで4コマ漫画は終了。最後には「放送まで100時間」との文字が・・・(笑)

攻めるネタを次々に投稿

以降もツッコミどころ満載の攻めるネタを次々に投稿。こちらは第3話になります。

藤岡さんといえば仮面ライダー。そして、やはりバイクが似合いますよね!そんな藤岡さんが建物で休もうとすると、突然謎のゴリラが現われてみたり・・・(笑) とにかくツッコミどころと言いますか見どころが満載。

第8話では、水着を着た宇宙人の親子!?に「U.F.O.」の食べ方を指南したりと、どの回もハチャメチャな展開です。放送まで時間が毎回記されていますが、回が進むにつれて放送内容が気になってしまいます。

こちらは第19話。ヒロイン役の川口葵さんが「私、あなたにずっとずっとずっと聞きたかったの」と藤岡弘、さんに質問するシーンで話が終わります。

「あと1時間だけ待って」というのが気になりますよね!?その1時間後に以下のCMが公開されたのです。

4コマ漫画の最後が、CM冒頭の「日本で一番売れてるカップ焼そばって何?」と質問する場面につながっています。「濃厚ソース」や「もちもちの中太麺」といった美味しさの秘訣を、藤岡さんが6変化しながら伝えていくというユニークな構成です。

CM公開を祝福する演舞

さらにCM公開を祝福する演舞として、藤岡さんが豪快且つ華麗な居合斬りを見せる動画も公開されています。

「100ワニ」をモチーフとした4コマ漫画の連続投稿といい、CMとの連動といい、先の展開が気になってのめり込んでしまいます。日清焼そばU.F.O.と藤岡さんのタッグが、今後どんなコンテンツを提供してくれるのか今から楽しみですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nissin_u_f_o)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事