お家をホテルにしよう!非日常感覚でお家を楽しむライフハックがめちゃくちゃ素敵!

ホテルで過ごす時間は非日常的で、自宅では味わえない特別感がありますよね。
 
子育て日記やイラストが大人気のむぴー(@mupyyyyy)さんは、息子さんの「おうちをホテルみたいにしよう!!」という一言がきっかけで、“おうちをホテルみたいにするプロジェクト”を企画・実施したことを漫画で紹介しています。

おうちをホテルみたいにするプロジェクト

むぴーさん一家のプロジェクトをご覧ください。


 


 

いつも寝ている部屋の隣の部屋を客室にして、ホテル滞在気分を満喫。一旦外に出てから来館するところや、チェックイン手続きで客室のカードキーと翌朝の朝食チケットが渡されるシステムなど、あちこちにホテルのような演出が取り入れられていて、とってもワクワクするプロジェクトですよね。

いつものお家なのに、いつものお家じゃない。そんな非日常感にソワソワ&ハイテンションな息子さんたちを筆頭に、ご家族みんなで楽しんだことが伝わってきてほっこりしちゃいました。

ポジティブな気持ちとちょっとした工夫で、日常を非日常に変えることができるという素敵なライフハックを教えて頂きましたね。

ちなみに、翌日の朝食はスクランブルエッグとソーセージとハッシュドポテトだったそうですよ。娘さんの可愛いエピソードもご覧ください。

漫画を読んだ人から絶賛の声

むぴーさんの漫画には「素敵すぎます」「すっごいライフハックですね!」など絶賛の声が上がっています。

また、中にはこんなアイディアも。

「温泉旅行ごっこ」や「映画館ごっこ」もイイですね!他にも工夫次第で色々な“〇〇ごっこ”ができそうです。

こんなご時世だからこそ、みなさんも日常を非日常に変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

むぴーさんのブログや書籍もぜひ!

むぴーさんのツイートは何度かFUNDOでも取り上げさせていただいたことがあります。毎回素敵な漫画や、子育てエピソードなど楽しい話題でもりだくさんです!気になる方はぜひブログもチェックしてみてください!なんだかほっこりすること間違いなしです!
むぴーさんのブログもぜひ覗いてみてくださいね。

むぴーさんのブログはこちら

現在むぴーさんの著書が発売中です。こちらもぜひチェックしてみてください。

『子供ができて知ったこと』-Amazon

『母がはじまった』-Amazon

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mupyyyyy)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事