マジかよ!?小学校にある一般的な25mプールと思いきや・・・驚きの秘密が隠されていた!

一見すると、小学校にある一般的な25mのプール。しかし、そこには驚きの秘密があったようで、Twitterで大きな反響を呼んでいました。一体どんなことだったのでしょうか!?

このプール、実は・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのこま(@KomaSolo)さん。このプールの実状をツイートしています。

なんと!このプールにたまっているのは「温泉」とのこと。 つまり、プールだと思って入ってみると、あったかい!?ということでしょうか。

こまさんいわく、温泉のように熱いというわけでも、プールのように冷たいというわけでもないようです。

山々に囲まれた場所ですし、確かに温泉と言われれば納得してしまいますが、一体どういうことなのでしょうか!?

小学校をリノベーション

ここは、静岡県西伊豆町営「やまびこ荘」という青少年宿泊施設。青少年の合宿や会社の研修のほか、一般の方の利用も可能だそうです。

廃校になった大沢里(おおそうり)小学校の建物を残してほしいと言う地元の声により、リノベーションされたとのこと。教室として使われていた部屋に泊まることができ、温泉プールでは山の景色を堪能できます。

ガチ泳ぎすると暑い!?

この投稿に対しては、「つまり全裸でプールの授業があるのか!?」という声のほか、「ここガチ泳ぎすると暑くて死にそうになる」といった利用経験者の声も多く寄せられていました。

確かにこの形状だと、泳ぎたくなる気持ちもわかります(笑) アブもよく飛んでいたそうですが、大自然の中ならではの体験ができて楽しそうです。

コロナ禍で遠方の方はなかなか訪れることも難しいと思いますが、気になる方は、今後の旅のスポットとしてぜひチェックしておいてください!

青少年宿泊施設 やまびこ荘 – WEBサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KomaSolo)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事