「いつも粉々になってしまうので作りました」カロリーメイト用の木のケースが素敵だと話題に!

小腹が空いた時や、忙しくて時間がない時など、手軽に食べられるカロリーメイトは重宝しますよね。

そんなカロリーメイトを持ち運ぶのに便利な木のケースがTwitterで公開され、大きな反響を呼んでいます!

粉々になってしまうので・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのかにあじ(@kani_aji_)さん。非常用として普段からカロリーメイトを持ち歩いているようですが、その際に粉々になってしまうのが悩みだったとのこと。そんな悩みを解消するために製作したという、木のケースの写真を紹介しています。

カロリーメイトが箱ごと入る大きさの木のケース。カロリーメイトのロゴが入っていてわかりやすいですし、何よりも木製の渋くて温かみのある感じが素敵ですよね。これなら粉々になるのも防げそうですね!

固くて丈夫だけど加工が大変

かにあじさんいわく、こちらはリオグランデ・パリサンダーという木材を使用されているようですが、固くて丈夫な反面、加工が大変なのだそう。「もう少し柔らかい木材でもいいかもしれません」とのことです。

また、ケース自体は手で加工され、文字だけはレーザ彫刻で刻印しているそうです。

これは妙案ですね

カロリーメイト用の木のケースに対しては、「いつも粉々になったものを流し込んでいたので、これは妙案ですね」と感心する声のほか、「チョコとチーズをカートンで買うので、大きい箱を作らねばならない」という声など、多くの反響が寄せられていました。

カロリーメイトを携帯している方は多いと思います。利便性という面からもそうですし、見た目の雰囲気も素敵で思わず欲しくなってしまうケースですよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kani_aji_)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事