今こそ人間も見習うべき!帰宅後の手洗いルーティンが完璧すぎるワンコがかわいい

コロナ禍の現在、こまめな手洗い・うがいといった習慣は、私たちの生活の中にも大分浸透して来ました。
それでも、忙しかったり疲れていたりすると、ふとした瞬間に帰宅後の手洗いルーティンが疎かになってしまうことってありますよね・・・。

今回は、コロナ禍の今だからこそ私たち人間も見習うべき「とあるワンコ」をご紹介します。
かわいくて偉いワンコのルーティーンを是非お楽しみ下さい♪

お散歩後のルーティーン!

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、真っ黒のポメラニアンと暮らす海外のとあるお家。

この黒ポメちゃん、大好きな飼い主さんとのお散歩が終わると欠かさずに行っているルーティーンがあるんです。

お散歩から帰って来ると・・・


出典:YouTube

駆け足でお風呂場へ!!


出典:YouTube

そしてバスタブに軽快にジャンプ!!


出典:YouTube

「外から帰ったらまずはキレイキレイするんでしょ?」と言わんばかりのドヤ顔で、手足を洗ってくれる飼い主さんを見つめます。


出典:YouTube

シャワーや水を嫌がるワンコは多いですが、この黒ポメちゃんにとっては慣れたもの。


出典:YouTube

最後のタオルドライもアクロバティックな体制でお手のものです。

今こそ私たちも見習うべき!

動画はこちら

今回は今こそ人間も見習うべき帰宅後の手洗いルーティンが完璧すぎるワンコをご紹介しました。
お利口さんな黒ポメちゃん、本当にかわいかったですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dirty Pup Heads Right to Tub after Walk || ViralHog)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事