心霊スポットレポートにはご注意を・・・Twitterで話題の漫画の結末にゾッ!!

今年も夏が近づいてきていますが、「夏と言えば心霊!」というホラー好きの方も多いですよね。
雑誌やSNS、ネット上の記事に掲載されている心霊スポットレポートを見て実際にいわくつきの場所を巡る・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、Twitterに投稿され注目を集めている心霊スポットに行った時のレポ漫画をご紹介します。
はたしてどんなゾクっとする結末になっているのでしょうか。

心霊スポットに行くと・・・

今回ご紹介するのは、漫画家として活動されているスズキダイチ(@chixida1106)さんがTwitterに投稿した漫画。

大学の先輩に誘われて心霊スポットへ肝試しに・・・
乗り気ではなかったものの、漫画のネタになる上に焼肉まで奢って貰えるならと同行を決意したスズキダイチ(@chixida1106)さん。

 
 

たどり着いた心霊スポットは如何にも異様な雰囲気を放っていました。
バズるかも・・・という先輩の言葉に意を決し、建物へ足を進めるスズキダイチ(@chixida1106)さん。

 
 
 

『空き家』の中から、明らかに何かの声が聞こえて急いで帰路についた二人。
心霊現象に遭遇したものの、無事に帰れたという心霊スポットレポ漫画かと思っていると・・・

衝撃の続きが

この漫画、無事に帰れてよかったね、で終わりません。
続きがあったのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと・・・
先輩はあの心霊スポットから無事に帰れてはいなかったのです!!

この漫画は、スズキダイチ(@chixida1106)さんが「入れ子構造」の心霊スポットから先輩を救いだす為に、架空のレポ漫画で次の犠牲者をおびき寄せていたとも言える作品となっていたのです!

衝撃の結末にゾッとしますね。

あなたの見ている情報は大丈夫?

実際のTweetはこちら


今回はスズキダイチ(@chixida1106)さんがTwitterに投稿し話題を集めている「心霊スポットレポ」にまつわる漫画をご紹介しました。

Twitterの実際の投稿を見ていただくと分かるのですが、
最初の投稿が『1/2』と表記されているのに、2つ目から『2/■』『3/■』となっているのがまたぞっとする雰囲気を醸し出してきますね。

ネット社会の今、SNSやネットで見る情報から自分も・・・と思って安易に真似をすると
今回の漫画のようなとんでもない事態に巻き込まれてしまう・・・かもしれませんよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chixida1106)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事