まだ4歳だけど、もう4歳!子どもの成長を感じたママの漫画に心がほっこり

子どもの成長というものは本当に早く、親としてもびっくりしてしまうものです。
ついこの間産まれたばかりだと思っていたのに、いつの間にか・・・なんて思われた経験がある方もいるのではないでしょうか。

今回はinstgramに投稿された1本の漫画をご紹介します。
まだ4歳だと思っていたけれど・・・子どもの成長を感じたママの漫画に心がほっこり♪

寝てくれない我が子につい・・・

今回ご紹介する漫画はInstagramに育児漫画を投稿されているmiho(@miho.haha)さんの作品。

miho(@miho.haha)さんは、小学校2年生と年中さんの2人の男の子を育てるママ。

今回投稿された漫画は、年中さんの次男くんにまつわるエピソード。
お兄ちゃんと弟を毎日一緒に見ていると、どうしても弟くんは「まだ子ども」という目線で見てしまうのですが・・・

その日は体調が優れなかかったため、次男くんに早く寝て欲しかったというmiho(@miho.haha)さん。

しかし、元気いっぱいでまだまだかまって欲しい年ごろの次男くん。
そんな、なかなか寝てくれない次男くんに、体調がすぐれていない事もあってかmiho(@miho.haha)さんは少し苛立ってしまい先に寝ようとします。

すると、次男くんは、いつもと違うママの様子を感じ取ったのか、「どうしたの?」とかけよります。

miho(@miho.haha)さんが体調が優れないことを伝えると、次男くんは「じゃあ僕もう寝る!」と一人で布団に。

体調の悪いママに負担をかけないように、寂しいしまだ遊びたかったかもしれないけれど頑張って1人で寝付いたのです。

まだ4歳?「もう4歳」!

1人でしっかり寝た次男くんの姿を見て、miho(@miho.haha)さんには感慨深いものがあたようです。

ママからすると「言っても分からないだろう」と思っていても、実はもう色んなことが分かるようになっている。

「まだ4歳」と思っていた子どもが、実は「もう4歳」と言えるほど成長していたと感じるエピソードなのでした♪

投稿はこちら

この投稿をInstagramで見る

 

miho(@miho.haha)がシェアした投稿

子どもの成長には本当にびっくり!

今回は、miho(@miho.haha)さんが描いた「子どもの成長」に関する漫画をご紹介しました。

miho(@miho.haha)さんは他にもInstagramに育児漫画を投稿されています。

今回の作品が気になられた方は、ぜひアカウントをチェックしてみてください。

mihoさんのInstagramのアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@miho.haha)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事