「めっちゃ怖いんですけど・・・」地面を横切る『あるもの』を見て歩みを止めてしまう馬

人間も動物も、初めて出会う人や物に対して何かしらの警戒心を抱きますよね。

今回ご紹介する動画では、道路によくある『あるもの』を見付けたら、非常に怖がってしまい、それまで軽快に歩んでいたのに警戒心バリバリな様子になってしまうお馬さんが出てきます。

その『あるもの』を何とか避けようとするお馬さんの足の進め方にも注目です。

おっと・・・?お馬さんが見つめる先にある障害物とは

「パカパカ」と音を鳴らしながら背中に女性を乗せて歩くお馬さん。


出典:Youtube

すると、前方に『あるもの』を発見し、足が止まり後ずさりをしだしました。


出典:Youtube

何かと思えば、排水溝にこのお馬さんはびっくりしていたんです。

私たち人間は、何も考えず当たり前のように通りますが、こちらのお馬さんにとっては「何者!?」と言わんばかりに警戒しています。


出典:Youtube

しばらく立ち往生するお馬さん、「なんか分からないものが横たわってて、めっちゃ怖いんですけど・・・」と躊躇しているようにも見えますね。

無事通れてよかったね!

排水溝におっかなびっくりするお馬さんですが、草むらには排水溝が無いことに気付いたようです。


出典:Youtube

そして、草むらを利用して上手く排水溝を・・・回避!

怖かったでしょうが、無事に通れてよかったです!

動画はこちら

排水溝にびくびくしながらもなんとか前に進められたお馬さんの様子が分かる動画はこちらです。

お馬さんの動揺する姿や排水溝を避けて通る様子はまるで人間のよう。

お馬さんの背中に乗る女性も思わず笑ってしまっていますが、何はともあれ通れてよかった!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Precious Horse Afraid Of Drain and Avoids It as He Bolts From the Side)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事