「ほら、しっかり体洗わなきゃダメでしょ」アライグマのお母さん、幼い子供たちのお風呂タイムに奮闘中

どんな動物も子育ては大変なよう。

今回ご紹介する動画では、お母さんアライグマが2匹の元気な子供たちをお風呂に入れるために大奮闘!
なんとも微笑ましい瞬間をとらえた動画を、ぜひご覧ください!

どんな動物でも子供をお風呂に入れるのは大変!

あるご家庭の庭に置かれた赤ちゃん用のプール。
そこに、アライグマの家族がお風呂に来たようです。

出典:YouTube

  
風呂を楽しむお母さんアライグマ。
一緒にいるのは、このお家の裏庭で生まれたという2匹の子供たちです。

自分で身体を洗えない子供たちを、お母さんアライグマが優しく洗っているように見えます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
そっと身体に手を添えて・・・
子供の体をくるっとひっくり返して、お腹も洗ってあげます。

出典:YouTube

  
しかし、お風呂に途中で飽きてしまったのか、1匹の子供がタライの中から逃げ出そうとしてしまいます。
お母さん、「ほら、しっかり体洗わなきゃダメでしょ」といった感じで引き留めますが・・・

出典:YouTube

  
「やだー、おそとでるのー!」とばかりに飛び出してしまいました。

続けてもう1匹まで脱走を試みています。
元気が有り余っているようですね。

出典:YouTube

  
お母さんのお怒りに気づいたのか、なんとか戻ってこようとする一度は抜け出したアライグマ。

出典:YouTube

  
ぽちゃん、とお風呂の中に自力で戻りました。

まだまだお母さんの奮闘は続くよう・・・

2匹ともプールに戻ってきてくれて一安心と思いきや、まだお母さんアライグマの奮闘は続くようですよ。

出典:YouTube

  
おっと!片方の子供が、自分で手を洗い始めました!
なんともアライグマらしい仕草で手を洗う赤ちゃんの姿はとっても健気。

「おかあさん、見て見てー!」なんて言っていそう。
お母さんの教育の賜物かもしれませんね。

しかし・・・

出典:YouTube

  
お母さん、それどころではありません。
もう1匹の子供がまた脱走を試みているようです。

出典:YouTube

  
手で身体をちょっとおさえて、外に出ていかないようにガード!

2匹いるとやっぱりお世話も倍大変そう。
子供たちが元気なのはいいことですが、手伝ってあげたくなってしまいますね!

動画はこちら

アライグマ親子のお風呂タイムは、こちらの動画で見ることができます。

見ているだけで癒される&お母さんの苦労がわかる、かわいいお風呂タイムの様子でした!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Raccoons have Playtime in Refreshing Pool || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事