2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。今年の2月で息子のそまくんは2歳になりました。毎日とっても元気いっぱいです! 日々すくすくと成長しています。

前回のお話:なんてこと言うねん!別れ際に言った息子の言葉。パンチがあり過ぎて困惑

 

今回は、そまくんが赤ちゃんのころにもらった靴のお話です。すっかり小さくなってしまった靴。履けなくなってしまったので、みーすけさんは片付けようと思っていたのですが……!?

おばあちゃんからもらった思い出の靴

ねこたぬ94話

 

ねこたぬ94話

 

ねこたぬ94話

 

ねこたぬ94話

 

ねこたぬ94話

 

ねこたぬ94話

 

自分の物への執着が強くなってきましたね〜。

 

それに赤ちゃんのころの靴なのに、おばあちゃんに買ってもらったなんて、よく覚えてるな〜!! とびっくり!!

 

おなかの中にいるときのことを覚えてるという子がいるのも頷ける。

この靴はあげないでとっておこうかな〜。

 


そまくん、記憶力がすごいですね!全力で「ダメー!!」と拒否している姿に、必死さを感じます(笑)。

 

きっと大好きなおばあちゃんから買ってもらって、うれしかったのでしょうね♪

 


著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ

2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事