押してダメなら・・・もっと押す!!ベビーゲートを力技で突破する赤ちゃんたち

好奇心旺盛な赤ちゃんは、少し目を離しただけでも何をしはじめるかわかりません。

多くのママやパパがいつもハラハラしながら赤ちゃんの面倒を見ているかと思いますが、今回ご紹介する動画では、そんな赤ちゃんに安全な場所にいてもらうために設置するベビーゲートを、なんと赤ちゃん自身が突破してしまう様子がとらえられています!

押してダメなら・・・

動画が撮影されたのは、アメリカのとあるご家庭。
双子の赤ちゃんが、リビングのベビーゲートの中で遊んでいます。

出典:YouTube

  
どうやらベビーゲートの外に出たい様子の赤ちゃんたち。
ベビーゲートの具合を確認していたかと思うと・・・

出典:YouTube

  
そのまま一生懸命押し始めました!

出典:YouTube

  
すると、2人のパワーでベビーゲートはズルズル動いてしまい、ついには外に出られるだけのスペースが!!

遂にベビーゲートの外へ!

外に出るスペースを確保することに成功した赤ちゃんたち。
さっそくキッチンの方へ向かって行きます。

出典:YouTube

  
かわいらしいドレスを着た赤ちゃんが、ハイハイでどんどんとキッチンへ近づいていきます!

出典:YouTube

  
その間も、もうひとりの赤ちゃんがベビーゲートを押す手は止まりません。

出典:YouTube

  
途中、もうひとりの赤ちゃんを振り返ってアイコンタクトでも取っているよう。

「あたしが今あっちをチェックしてくるから、こっちはあなたお願い!」
「オッケー、任せときな!」

なんて、やり取りしているのでしょうか?

出典:YouTube

  
キッチンの方へずんずんと向かっていってしまう赤ちゃん。
なんとも勇敢ですが・・・親御さんからしてみたら心配極まりない事態ですね。

動画はこちら

ベビーゲートを力技で突破する赤ちゃんの様子は、こちらの動画で見ることができます。

とっても賢くてたくましい双子の赤ちゃんたち。
しかし押しの一手で、難関となるはずのベビーゲートを突破してしまうとは・・・見事な2人のチームプレーでしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事