【全部でいったい何匹?!】赤ちゃんたちを安全に移動させたいオポッサムのお母さんは全力で体を張っています!

子供たちの安全を守りたいと思うお母さんやお父さんの気持ちは、人間も動物も一緒。
今回ご紹介する動画では、オポッサムのお母さんが赤ちゃんたちを安全に道路の向こうに移動させようと奮闘しています

赤ちゃんを背負って道路を歩くオポッサムのお母さん。よくよく見ると・・・?

動画が撮影されたのは、カリブ海にあるトリニダード・トバゴの道路。
撮影者さんの車の向こう側に、道路を渡る小さな生き物が見えます。

出典:YouTube

  
小さな生き物をよく見てみると・・・

出典:YouTube

  
死んだふりを得意とすることで知られる有袋類の一種オポッサムです!
そのオポッサムが、赤ちゃんを背中にのせて、道路の側溝を一生懸命渡っています。

出典:YouTube

  
無事、側溝を渡り切って安心したような雰囲気のオポッサムのお母さん。

赤ちゃんたちを背中にのせたままゆっくりと歩いていますが・・・

えええ!?赤ちゃん、いったい全部で何匹いるの!?

そのまま観察していると、お母さんの背中で赤ちゃんたちの小さな尻尾がたくさん動いているように見えるような・・・?

出典:YouTube

  
やっぱり! お母さん、背中に赤ちゃん何匹のせてるの??

出典:YouTube

  
パッと見では数えきれないほどの赤ちゃんを背負っていますが、オポッサムのお母さんは平気で歩いています。

人間でも子供たちを自転車の前と後ろにのせて連れているお母さんを見ることがありますが、これはすごい!

動画はこちら

赤ちゃんを安全に移動させるために大奮闘するオポッサムのお母さんは、こちらの動画で見ることができます。

それにしても、すごいバランス感覚ですね・・・。
母は強しということでしょうか。

小さな体で一生懸命頑張るオポッサムのお母さんに拍手!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事