シカさんに毛づくろいされるのが気に入ったのか、その場を離れない子猫。この二匹の交流に心和む

シカさんと仲良さそうにしている子猫。
シカさんの毛づくろいが気持ちよかったのか、この子猫はその場を離れなくなってしまいました。

シカさんと仲良しで毛づくろいが大好きな子猫

動画が撮影されたのは、アメリカのミズーリ州。

出典:YouTube

  
動画に映る子猫は撮影者さんの愛猫とのこと。

この子猫は、伏せたシカさんに懐いてしまったもよう。
尻尾を立てて、嬉しそうにくっついています。

出典:YouTube

  
子猫に懐かれたシカさん、子猫に毛づくろいしてあげています。
2匹はかなり仲良くなっているようですね。

すっかり懐いたのか、その場を離れない子猫

子猫に毛づくろいをしてあげたシカさんは、今度は自身の毛づくろいを始めます。

出典:YouTube

  
しかし、シカさんからの毛づくろいが子猫はかなり気に入っていた模様。
その場から離れようとはしません。

出典:YouTube

  
この子猫の動かない様子から、もっと毛づくろいをしてほしいという催促だとシカさんは察したのでしょうか。
再び毛づくろいをしてあげます。

出典:YouTube

  
体の向きを変えても毛づくろいのために、体を舐めてもらう子猫。
シカさんが大好きになってしまったのか、毛づくろいをシカさんがやめてもその場を離れる様子は微塵もありません。

動画はこちら

シカさんの毛づくろいがお気に入りになった子猫の様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

なんともメルヘンな2匹の姿に和んでしまいますね。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事