玄関の前に現れたフクロウたち。どうやらカメラが気になるみたいです!

夜中に玄関にやって来たフクロウたちがカメラに興味津々?!

家族で新しい家に引っ越したリンゼイさんは、玄関に設置しているセキュリティカメラがおもしろい瞬間を捉えていることに気付きました。

玄関にやって来たフクロウたち

リンゼイさん家族が新しい家に住み始めた最初の夜、玄関に現れたのがこの子たちです。

出典:YouTube

  
このまん丸おめめは・・・そう、フクロウです!!

驚くのはそれだけではありませんでした。
左の子が、目の前のセキュリティカメラの存在に気付いた様子です。

出典:YouTube

  
目を見開いてじっくり覗き込んで観察しています。
すると次の瞬間・・・

出典:YouTube

  
こっち見ないで!!」と逃げるように背を向けます。
セキュリティカメラが何なのか知らないはずですが、見られている気がしたのでしょうか?

カメラが気になってしょうがない?!

その後、2羽は食事に夢中になります。

出典:YouTube

  
セキュリティカメラのことはもう忘れてしまったかな?

出典:YouTube

  
そう思いながら見守っていると・・・

さきほどの子が、突然何かを思い出したようにセキュリティカメラを凝視。
つられて隣の子も同じくカメラの方に視線を向けます。

出典:YouTube

  
食い入るようにセキュリティカメラを見つめるフクロウたち。
なんともおもしろいポージングのまま固まっています。

出典:YouTube

  
ジーーーーーーッ・・・

不思議な機器が気になってしょうがないのか、我を忘れたようにひたすらガン見し続けます。
ポーズやフォーメーションが絶妙で笑ってしまいますよね。

動画はこちら

セキュリティカメラが気になってしまったフクロウたちの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

ちなみに、2羽の後方にもう一匹仲間のフクロウも映っています。
2羽とは対照的にその子は自由気ままに辺りをウロチョロ。

動画では、ぜひその子にも注目してみてくださいね。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事