「こんなメッセージが出るんだ!」二度見確実なハイセンスな電光掲示板

車を運転中に都度目にする電光掲示板。

表示されているメッセージは基本的にありきたりの内容が多いですが、今回ご紹介する電光掲示板では斬新且つユニークな内容となっていました。

思わず二度見しちゃう!?

投稿されたのは、Twitterユーザーのこもさん(@komo3komo3)さん。

こちらが反響を呼んでいる電光掲示板のメッセージです。

出典:Twitter

  
こちらの掲示板は、愛知県名古屋市緑区から同県半田市に至る「知多半島道路」で見かけたもの。

表示されていたのは、「眠そうな人 おはようでやんす」というユニークなメッセージ。
車を運転していてこんなメッセージを目にしたら二度見してしまいますし、眠気がある場合にはハッとさせられて眠気が吹き飛びそうですね。

道路で見かける掲示板は固い言い回しのイメージがありますから、意表をつかれる内容です。

こういうのが印象に残る

このメッセージに対しては、「こんなメッセージ出るんだ」「普段は堅苦しい事しか書かれていないだけに新鮮でした」という声のほか、「こういうのが印象に残るし、ほんわかする」といった好意的な声が多く寄せられていました。

ユニークな電光掲示板は他にも

これまでFUNDOでは、今回の内容に勝るとも劣らない様々な電光掲示板をご紹介してきました。

どれもこれも一度見たら忘れられないインパクトのあるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

・ここまでリアルに表現するとは驚いた・・・熱海駅の電光掲示板のクオリティが話題に!

・全集中で安全運転!『鬼滅の刃』ブームに乗っかった佐賀県警のユニークな電光掲示板が話題に

・フットワークの軽い熊本県警がさっそく「ポケモンGO」を電光掲示板に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事