背中を掻かれると、なぜか空気をペロペロしたくなっちゃうネコ、その様子がとてもカワイイ!!

今回ご紹介する動画に登場するニャンコの「ルパート」は、ちょっぴり変わったクセの持ち主。
飼い主さんが背中を掻いてあげると・・・なぜか空気をペロペロしたくなっちゃうんです!!

敏感なスポットを触られるとつい

人間も脇や足の裏など人によって敏感なスポットが色々ありますが、ルパートには「背中」にそれがあるんだそう。
飼い主さんが背中を掻いてあげると、自然と反応してしまいます。

どう反応するかというと・・・

出典:YouTube

  
目を瞑ったまま、空気をペロペロ舐めるんです。

出典:YouTube

  
「気持ちいいニャ~」なのか、それとも「くすぐったいニャ~」なのか。
どちらとも取れる表情を浮かべ、夢中で中空をペロペロするルパート。

出典:YouTube

  
無防備なお顔がたまんないですね~!

ペロペロするのを忘れてしまう場面も

また、舌をちょこんと出したままペロペロするのを忘れてしまう場面も。

出典:YouTube

  
気持ちよさ、あるいはくすぐったさがピークに達してペロペロどころではなくなったのでしょうか?

出典:YouTube

  
いずれにしても、このパターンもおもしろく、なおかつとてもカワイイですね!

動画はこちら

ルパートにとっては無意識の行動なのでしょうが、なかなか変わったクセですよね。
でもそこがチャームポイントでもあり、ずっと見ていたくなる中毒性があります。

そんな、背中を掻かれると発動するルパートの変わったクセは、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事