「え?ここにガラスないの?!」棚の上に登ろうとしたネコの身に降りかかった不幸な事故!

今回ご紹介するのは、「あるはずと思った物」がないことに気づかず、予期せぬ事故に巻き込まれてしまった1匹のネコちゃんの様子。
思い込みとはおそろしい、そんな事故になっています。

荷造り中の棚にニャンコが・・・

この動画が撮影されたのは、カナダのノバスコシア州ハリファックス。

出典:YouTube

  
棚の中に座っているのが、動画の主役となる子猫のレノンです。
現在レノンの飼い主さんは引っ越しの荷造り中とのことで、棚を動かしてる途中のようです。

出典:YouTube

  
飼い主さんは作業中ですが、レノンはそんなこと梅雨知らず。
いつも通りピョンっと棚と棚の間の柵をくぐりぬけると、隣にある白い棚へ移動します。

そして、元いた棚の上の段へ移動しようとジャンプした次の瞬間・・・!

「え?ここにガラスないの?!」

勢いよく棚にジャンプしたレノンでしたが・・・

出典:YouTube

  
なんと、そのまま床にダイブしてしまいました!
これには飼い主さんもビックリ!!

出典:YouTube

  
いつもなら棚が取り付けてあるはずでしたが、ちょうど荷造りで棚ははずされていたのです。
レノンはそれに気づかず、いつも通りに行動してしまったばかりに思わぬ悲劇に遭ってしまいました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
落ちた瞬間は、レノンもさぞ驚いたたでしょう。
しかし、落ちてからすぐに体勢を立て直すところがさすが身軽なネコちゃんです!

動画はこちら

いつもならあるはずの棚がなかったために、不運な事故に遭ってしまったレノンの様子はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事