【愛犬ドッキリ】「あれれ?どこ行ったの?」飼い主さんが突然姿を消したことに困惑するチャウチャウの様子がかわいい!

イヌと暮らしていると、○○したら愛犬はどんな反応をするんだろう?と気になったりしますよね。

今回ご紹介するのは、愛犬にちょっとしたドッキリを仕掛けた動画。
飼い主さんが突然姿を消すと、愛犬はとっても可愛らしい反応を見せました。

ドッキリスタート

今回のドッキリのターゲットとなったのは、ぬいぐるみのようなモフモフボディがチャームポイントの犬種「チャウチャウ」。
何も知らないこの子に、飼い主さんが早速ドッキリを仕掛けます。

出典:YouTube

  
姿を消す時間を作るため、ワンコにおやつを投げる飼い主さん。
そして、チャウチャウが投げられたおやつを拾いに行った隙に・・・

出典:YouTube

  
急いでブランケットの下に身を隠します。

出典:YouTube

  
大胆な方法ではありますが、ターゲットに気付かれる前に姿を消すことに成功しました。

「あれれ?どこ行ったの?」

ウキウキでおやつを拾いに行ったチャウチャウですが、戻ってくると飼い主さんがいなくなっていることに気付きます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 
咥えていたおやつも落とし、辺りをキョロキョロしています。

出典:YouTube

  
「へんだなぁ・・・さっきまでここにいたのに。」とでも言っていそうです。
態度こそ落ち着いているようですが、困惑しているのは一目瞭然です。

出典:YouTube

  
しばらくして、落としたおやつを咥え直してソファの近くを確認し始めるチャウチャウ。
幼児のような素直な表情と行動がかわいいので、モニタリングしながら頬が緩んでしまいます。

出典:YouTube

 
「ん?なんだこれ??」といった具合で、先ほどまではなかった“青い物体”に注目しますが・・・
まさかここに飼い主さんがいるとは思っていないようでスルーします。

テッテレ~~!!♪

そして、ついに飼い主さんが姿を現してネタバラシ。

出典:YouTube

  
いきなりブランケットが動き出したと思ったら、飼い主さんが姿をあらわしたことに一瞬ビクッとしたチャウチャウ。
しかし、あとは特に反応がありません。

あれ、そこは喜んでくれたりしないんだ・・・。

出典:YouTube

 
まあ、そんなマイペースさがまたかわいいですよね!
いやまさか・・・、飼い主さんのイタズラに付き合って、気付かないフリをしていただけ・・・なんてこと・・・あるんでしょうか?

動画はこちら

飼い主さんが、愛犬に対して行ったドッキリの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事