プールのコーナーにいたアヒルのヒナ。プールサイドに戻してあげると、駆けて転んでその勢いでまたプールに入っていったのでした

水辺が大好きなアヒル
泳ぎは得意ですが、ヒナのうちはまだ歩くのは苦手なのかもしれません。

そんな風に思えてしまう、プールにいたアヒルのヒナの姿を捉えた動画をご紹介します。

プールの端にいたアヒルのヒナ

動画が撮影されたのは、オーストラリアのとあるお宅のプール。

出典:YouTube

  
プールのコーナーにすっぽり収まってしまうぐらい、小さな小さなアヒルのヒナ。
どうやらプールの中で方向転換することもできなくなったうえに、高さがあるのでプールサイドにも上がることもできないようです。

どうしようも無くなって、呆然としているのでしょうか。
足も全然動かしていません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
このアヒルのヒナを、撮影者さんは優しく掬い上げてプールサイドに戻してあげました。
そして、元気に歩きはじめるヒナでしたが・・・

トテトテ駆けていったアヒルは・・・!?

プールの端で固まったように動いていなかったアヒルのヒナ。

出典:YouTube

  
撮影者さんの助けでプールサイドに戻ると、トテトテと元気に駆け始めました!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
しかし、スピードを出しすぎてしまっったのでしょうか。
コロンと転ぶと、なんとその勢いのままプールの中へポチャン。

この光景に、撮影者さんも思わず笑ってしまうのでした。

動画はこちら

プールの端にいたアヒルのヒナ。
プールサイドに戻してあげたところ元気に駆けて行ったのですが、転んでプールに落ちてしまったその様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事