あなたはめんどくさがりな人ですか?
直感で選んで分かる心理テストで、あなたのめんどくさがり度を調べてみましょう!

Q.あなたは初めて訪れたスーパーマーケットに来ています。
なかなか自分の買いたい商品が見当たりません。
さて、どんな行動をとりますか?

A:くまなく探す
B:こだわらずに他の似た商品を買う
C:ある程度は自分で探してから店員にたずねる
D:すぐ店員にたずねる

A:くまなく探す

あなたのめんどくさがり度は「45%」です。
テキパキと几帳面に物事をこなすあなたは、それほどめんどくさがりではありません。

それよりも、やらなければいけないことを後回しにしている方が気持ち悪く感じるでしょう。
ただし自分がこだわっていない部分に関しては、ながらく放置していても平気なようです。

B:こだわらずに他の似た商品を買う

あなたのめんどくさがり度は「90%」です。
「まあいっか」が口癖のあなたは、超がつくほどめんどくさがりなタイプ!

他の物でも対応できるなら、自分のこだわりを捨てる方が楽でベストな選択だと思っています。
とはいえ効率化することに長けていて、ここぞという判断能力に優れた人でもありそうです。

C:ある程度は自分で探してから店員にたずねる

あなたのめんどくさがり度は「70%」です。
なかなかのめんどくさがり屋さんですが、人目につくところは頑張るタイプ。

カバンの中身や自分の部屋は、結構ぐちゃぐちゃしているでしょう。
とはいえ、周囲にはズボラな姿を隠しているので、めんどくさがりな人だとはまったく思われていません。

D:すぐ店員にたずねる

あなたのめんどくさがり度は「15%」です。
合理的で行動力のあるあなたは、気になることがあれば素早く対応できるタイプ。

時間の感覚もシビアで、率先してスピーディーに動く人です。
ただし、立ち止まってゆっくり考えるのは苦手かもしれませんね。

めんどくさがり度が高いからといって悪いわけではなく、天才肌の人もいるようです。
自分の得意なことを知って、長所を伸ばしていけるといいですね!

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“視野の広さ”はどのくらい?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事