玉ねぎやじゃがいもなど、根菜類の保存場所に悩んでいませんか?
無印には、根菜類を上手に保存できるアイテムがありますよ。

今回は、フォロワー数4千人超えの「@mujico625さん」が投稿している無印の 野菜保存袋をご紹介します。

(1)ジュート 野菜保存袋とは

出典:mujico625様

こちらの野菜保存袋はジュート素材を使っているため、通気性のよさが魅力です。
この中で保存すると、蒸れにくいとのこと。

Sサイズは幅11cm×奥行11cm×高さ24cm、Lサイズは幅22.5cm×奥行11cm×高さ29cm。
価格はどちらも350円(税込)です。

(2)使い方

出典:mujico625様

ジュート 野菜袋のSサイズは巾着型になっているので、吊るす収納も可能です。
置いて使う場合は、口の部分を1回折り返すと取り出しやすいでしょう。

根菜類を直接入れると汚れるので、「@mujico625さん」のようにクラフト紙を敷く方法もよさそうですね。

(3)口コミ

出典:mujico625様

「@mujico625さん」は、「冷蔵庫内の野菜室の整理用にも使える。キッチン周りの収納用品としても使える」とコメントされています。
野菜以外の収納にも使えそうですね。

口コミでも「待ってました」との声が多く、野菜室もスッキリ片付くみたいですよ。
Lサイズは意外と大きいようなので、一人暮らしの方はサイズに気をつけて購入してください。

無印の野菜保存袋についてご紹介しました。
以前使っていた方にとっては、嬉しい復活となりましたね。

野菜の保存方法に悩んでいる方は、ぜひ使ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月1日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ】マニアも選んだ“ダイソーの逸材アイテム”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事