お風呂の入り方が自由すぎる!!おサルさんは全然ゆっくりお風呂に浸かるつもりはないようです

おサルさんがお風呂に入っているというと、ニホンザルの場合小雪が舞う中温泉にみんなでまったり浸かっているいるなんてシーンを連想します。
しかし、今回ご紹介する動画では、そんなまったりさが全くないシーンが捉えられています。

同じおサルさんでも、種が違うとここまでお風呂の入り方が違うのか~と感慨深くもなるほど、自由なお風呂タイムを過ごすおサルさんの姿をご覧ください。

お風呂の入り方が自由すぎるおサルさん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州のとあるお宅。
このお宅に暮らすおサルさんの入浴タイムのようです。

出典:YouTube

  
「いーい湯だな♪」と、湯船に浸かっているのかなと思いきや。
なんと、次の瞬間・・・

出典:YouTube

  
このおサルさんは、バシャバシャ!!とバスタブから飛び出してしまいました!!

出典:YouTube

  
そして、見事なドアに向かってジャンプを見せました!
いや、見事な身体能力ですが、お風呂の時はちゃんとお風呂に入ってほしいですね・・・。

ゆっくり浸かるつもりはないみたい

お風呂の時間なのにもかかわらず、機敏な動きを見せるおサルさん。

出典:YouTube

  
再び、バスタブにドブン!と飛び込みました。

出典:YouTube

  
今度こそゆっくり湯船に浸かってくれるでしょう・・・、という期待もむなしく・・・

出典:YouTube

  
再び、洗面台へと移動・・・

出典:YouTube

  
かと思いきや、バスタブへとんぼ返り。
見事な飛び込みですが、どうやらこの子は落ち着いてお風呂に浸かるつもりは無いようです。

動画はこちら

せわしないお風呂タイムを過ごすおサルさんの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事