振り返ったら見知らぬ猫が?!そっくりな動きをするし、猫パンチをお見舞いしようとするけど・・・。それは鏡に写った君だよ!!

鏡に映った自分の姿に気付いた1匹の子猫。
しかし、それを自分だとは思わず、威嚇を続けて・・・ちょっとハプニングに遭遇するのでした。

振り返ったら・・・鏡の中に猫を発見した子猫

今回の動画が撮影されたのは、イギリスのケント郡にある街アシュフォード。
まだ生まれて10週ほどの、小さな子猫をカメラが捉えています。

出典:YouTube

  
大きな鏡がついた衣装ダンスの隣にあるベッドの上で、子猫は一人遊んでいるようです。

出典:YouTube

  
ゆったり歩いていた子猫が振り返ると・・・、鏡の中に猫の姿を発見!
子猫は、それを自分だとは到底思わず見知らぬ猫だと思ったようです。

見つけた瞬間に身体を伸ばして威嚇を始めました。

猫パンチ! 威嚇に夢中な子猫ですが・・・

ベッドの上で、鏡に写る猫の姿を目撃した幼い子猫。
しかし、自分だとはもちろん思わず、自分のテリトリーに入ってきた侵入者と判断したようです。

威嚇のポーズを取り、鏡の中の猫と対峙します。

出典:YouTube

  
それでもどこへも去ろうとしない鏡の中の猫。
そこで身体を起こすと、鏡に向かって思いっ切り猫パンチ!

しかし、鏡の猫も同時にまったく同じことをしてきたので、子猫はビックリした様です。
一度は鏡から遠ざかります。

出典:YouTube

  
再び鏡に近付いて、目の前の姿をじっくり観察する子猫。
かなり毛が立っていて、相手を威嚇しているのが分かります。

すると・・・

出典:YouTube

  
威嚇に夢中な子猫は鏡に近付きすぎてしまい、鏡と取間にあった隙間にそのまま転落してしまいました!

頑張って威嚇していた子猫ですが、鏡に写る猫が自分とは思いもよらなかったためハプニングに見舞われてしまうのでした。

動画はこちら

幼い子猫が鏡に映った自分を威嚇する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事