お隣さんの敷地に侵入していた放し飼いのニワトリと七面鳥。ところが飼い主さんが大声で呼びかけると・・・

探検へ出かけたのか、お隣さんの敷地に勝手に侵入していたニワトリと七面鳥
その光景をキッチンから目撃した飼い主さんが外に出て呼ぶと・・・、彼らは面白くて愛らしい行動を見せました。

呼び戻す様子を撮影することに

現場はアメリカ・カリフォルニア州フィドルタウン。

出典:YouTube

  
放し飼いのニワトリたちが、お隣さんの敷地に侵入していることに気付いて外に出た飼い主さん。
そこでポケットに入っていた携帯電話で彼らを呼び戻す様子を撮影することにしました。

飼い主さんが呼ぶと・・・

動画を回した飼い主さんは、さっそくニワトリと七面鳥に向かって「お隣さん家で何やってるの!」「今すぐこっちへ来なさい!」と大声で呼びます。
すると・・・

出典:YouTube

  
お隣さんの敷地からニワトリが走って戻ってきたではありませんか!!

出典:YouTube

  
先頭のニワトリに続くように一羽、また一羽と他のニワトリたちも一緒にやって来ます。

出典:YouTube

  
その集団の中には、なんと七面鳥の姿も!!

お隣さんの敷地に侵入したのがバレて焦っているのでしょうか?
みんな慌てたように走って飼い主さんのもとへ向かっています。

出典:YouTube

  
そんな彼らに「お隣さんに迷惑かけちゃダメ」「さぁおいで」と声をかける飼い主さんなのでした。

実はこの子たち、飼い主さんの声を覚えているため呼ばれるとこうして必ず飼い主さんのもとへ走ってくるのだとか。
お隣さんの敷地に侵入するのはよくないですが、呼ばれて急いで戻ってくる姿は面白いですし、なにより子どものようで愛らしいですね。

動画はこちら

お隣さんの敷地に侵入していたニワトリと七面鳥が飼い主さんに呼ばれて走って戻ってくる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事