「ナタで熊を追い払った」と孫に伝えていたおじいちゃんの話は捏造だった?!誇張していたのかと思いきや・・・、その真実に仰天!

小学生の頃、「おじいちゃんが熊に襲われてナタを使って取っ組み合いをし、追い払う事ができた」という話を本人から聞いていたTwitterユーザーのヨシサキネコム(@nagasakiinu)さん。
ところが、最近になっておじいちゃんが話を捏造していたことが発覚!まさかの真実に驚かされます。

※こちらは、 2020年12月4日に公開した記事を再編集したものとなります

話を捏造してたおじいちゃん。真実は・・・

  
ヨシサキネコムさんがTwitterで明かしたおじいちゃんの逸話がこちら。


 
熊に襲われナタで追い払ったと話していたおじいちゃんでしたが、正確には猟友会が来た時にはすでに熊をナタで叩き殺していたことが発覚。
おじいちゃんは話を盛っていたのではなく、なんと控えめに捏造していたのです!

てっきりかわいい孫にカッコ良く思われたくて誇張していたのかと思いきや、真実はさらにスゴかったという。
斜め上をいく捏造の仕方に笑いを誘われてしまいましたが、冷静に考えておじいちゃん最強ですよね!

熊に襲われてナタで撃退どころか、熊を亡き者にしてしまうなんて・・・おじいちゃん何者なんだ・・・。

捏造した理由は〇〇だったから?

気になるのが“捏造した理由”ですが、ヨシサキネコムさんはこう話されています。

他にも逸話が色々あるというおじいちゃん。
その『色々』もとても気になりますね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事