キャットタワーの新しい遊び方かな?暴れるように回ってじゃれつくも、最後は勢いあまって・・・

キャットタワーで楽しそうに遊ぶ猫。
しかし、その遊び方はなかなか個性的なもので、横になってグルグルと回っていました。

ところが、元気にグルグル回り過ぎてしまったようで・・・、最後にはちょっとしたハプニングが待っているのでした。

尻尾を追いかける

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ミネソタ州アレクサンドリアのとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

  
このお宅の愛猫が、キャットタワーに横向きで乗っています。
ところが、じっとなんてできなかったようです。
自分の尻尾を追いかけるようにして、激しく横回転をし始めました!

出典:YouTube

  
この子が回る勢いと遠心力でタワーがぐらつきますが、ギリギリ倒れることなく持ちこたえています。

出典:YouTube

  
しかしグルグルと横回転するのをやめないので、その後も回る度にタワーが倒れそうになります。

最後は勢いあまって・・・

尻尾を追いかけるように、横になってタワーキャットの上をグルグルと回る猫。

出典:YouTube

  
ここまでは、なんとかタワーも持ちこたえていたのですが・・・、とうとう限界がきたようです。

出典:YouTube

  
猫がグルグル回る勢いに負けて、タワーごと倒れてしまうのでした。
メーカーが想定していない遊びだったのでしょう、安定性が十分ありそうなタワーキャットも思いもよらぬ猫の動きには耐えられなかったようです。

動画はこちら

猫がタワーキャットの上で見せたアクロバティックな動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事