「これはあたしの」一つの棒を一緒に咥えて歩く2匹の子犬。とっても仲良さげでしたが最後は・・・

アメリカ・バージニア州で暮らす生後9ヶ月のコーギーの姉妹「グレイシー」と「クイン」は、散歩中に木のおもちゃを見つけては噛むという遊びが大好き。
片方が良さげな棒を見つけると、もう片方もそれを噛んでみたくなるようです。

一緒に棒を咥えてテクテク歩く2匹

森の中を散歩するグレイシーとクイン。

出典:YouTube

  
肩を並べて同じ歩幅でテクテクと歩いている2匹の口元を見ると・・・

出典:YouTube

  
なんと、一つの棒を一緒に咥えています!
どちらかが先に見つけた棒を、もう片方も試し噛み中のようです。

出典:YouTube

  
端と端を咥え、落とさないように息を合わせて歩く2匹。
一つの棒をシェアするなんて、とっても仲良しですね~!!

噛み心地が気に入ったのか・・・

散歩中に一つの棒を一緒に咥えて歩く子犬のグレイシーとクイン。
ところが、しばらくすると状況が変化するのです。

出典:YouTube

  
先ほどまで仲良さげに棒をシェアしていた2匹だったのに、なぜか棒を巡って争う流れに。

出典:YouTube

  
どちらも「これはあたしの」と訴えるかのように、力ずくで棒を自分の方へ引っ張ります。
その結果・・・

出典:YouTube

  
左の子が棒をゲットして独り占め。
シェアするのをやめて取り合いになるなんて、どちらも噛み心地が相当気に入ったのでしょうね。

それにしても、2匹が棒を一緒に咥えて歩く姿は微笑ましかったですね!
棒をシェアする光景に対して、動画にも「これは素敵」「かわいいチームワーク!」「尊い!」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

最後は取り合いになってしまうものの、一つの棒を一緒に咥えて歩く姿を見せたコーギーの子犬「グレイシー」と「クイン」。
その光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事