せっかく準備していたのに台無しだよぉ。
楽しみにしていた分、期待を裏切られた時の残念さは計り知れないものになりそうです。

今回はそんな<残念な記念日>エピソードをご紹介します。

気分台無しだよ

記念日に前から行きたいと話していたレストランに行きました。
予約不可のお店のため店前には行列ができてて旦那はすぐに不機嫌になり
「並ぶのだるいな」とか「行きたかったのに」とか不満ばかり口にしててイラっとしました。

私は並んでもよかったし、何で特別な日くらい少しの我慢もできないんだろう。
悪気はなくても、それを聞いてる妻の気持ちなど全く考えてなく、自分の主観だけで発言してしまう旦那に腹が立ちました。
(35歳/専業主婦)

ご飯不味くなるからやめて!

主人とはクリスマスシーズンは旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりするようにしています。

今年は妊娠していることもあり、旅行には行けなかったのですが、クリスマスディナーに行ったにも関わらず、「疲れた」だとか正直な気持ちを食事中に言ってきて、本当に腹が立ちました。

それ、付き合い立てのカップルやったらすぐにふられてるとこやで、と注意しましたが、もう少しロマンチックになってほしいものです。
(30代/医療従事者/女性)

誕生日なのに……

子どもの5歳の誕生日、仕事も休み取って旦那とみんなで出掛けようと決めていたのに、眠いから家で遊ぼうと言って結局引きこもり。

なのに、動画ばっかりで子どもの相手をする訳でもなく。
せっかくの誕生日なのに、イラっと超えて軽く殺意わきました。
(32歳/パート)

いかがでしたか

子どもの誕生日に外出しようと思っていたのを裏切られてしまったのは悲しいですね。
そんなドタキャンは勘弁して欲しいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事