かわいいけど実は危険な状況かも?ゾウの群れの間を通り抜けようとしたら・・・、なんとゾウの赤ちゃんが車に近寄ってきてしまいドライバーはタジタジ!!

ドライブ中にゾウの群れに遭遇した撮影者さん。
ゾウ達を刺激しないようにそっと通り抜けようとすると・・・、なんとゾウの赤ちゃんが車に興味をもってしまったようです

親のゾウが赤ちゃんの危機と判断して怒ったら一大事。
そのため、どんどん車に近寄ってくるゾウの赤ちゃんにドライバーはタジタジになってしまうのでした。

茂みから姿を現したのは・・・ゾウの赤ちゃん!

動画が撮影されたのは、南アフリカのクルーガー国立公園。
撮影者さんは、ご家族と一緒にドライブ中のようです。

出典:YouTube

  
すると・・・行く手にゾウの群れを発見!
撮影者さんたちも、その前の車もゾウを刺激しないようにゆっくり走ります。

ところが・・・

出典:YouTube

  
なんと、群れの中にいたゾウの赤ちゃんが車に興味を持ってしまいました!

出典:YouTube

  
ゾウの赤ちゃんは茂みから飛び出すと、前方の車へと走って向かっていきます。

出典:YouTube

  
「待って~」なんて言っていそうな勢いで、トコトコ走ってくるゾウの赤ちゃん。

出典:YouTube

  
無邪気に車を向かってくる様子は、なんとも言えないかわいさがありますが・・・。
これは、のっぴきならない状況になってしまったようですね。

かわいいけど、これって実は危険な状況!?

車を無邪気に追いかけるゾウの赤ちゃんはとってもかわいいですね。
しかし・・・、前の車はバックで後ずさりせざるを得ません。

出典:YouTube

  
行く手を塞ぐゾウの赤ちゃん。
赤ちゃんとは言え、ゾウなのでなかなかの大きさです。

しかも、もし周囲にいる大人のゾウたちが赤ちゃんの危機と判断したら・・・考えただけでもゾッとする事態です。
撮影者さんたちが乗る車もバックを続けています。

出典:YouTube

  
ここで、ゾウの赤ちゃんは茂みの中へ。
興味を失ってくれたのかな・・・

出典:YouTube

  
と、思いきやまた戻ってきてしまいました。

周囲の大人も含め、ゾウたちを興奮させないようにしないといけないこの状況。
無邪気さ溢れるゾウの赤ちゃんは確かにかわいいのですが、状況が一転しないことを祈る一幕となってしまいました。

動画はこちら

車に向かって無邪気に向かってくるゾウの赤ちゃんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事