結婚前にわかった両親の正体……
結婚という大イベントを前にして、今まで知らなかったご両親の性格が出てくる事もあるようです。

今回はそんな「びっくりした両親の性格」エピソードをご紹介します。

ありえない……

私が結婚する時に、義母の家の近くで住むことになりました。
中古の戸建てを夫が買うことになり、家の修繕費用をできるだけ抑えるべく、実父母と義母が一緒に家の修繕を手伝ってもらっていました。

しかし、実父母と義母が考え方の違いで揉め、結婚を反対されました。
また、実父母は結納はしないとあらかじめ伝えていたにも関わらず、お金を旦那から搾取しようとしているようにしか考えられないような、「結納金をもらった方が良いのでは?家の費用は全部払ってもらったらいい」等を後から言い出し、私が爆発するに至りました。

それ以降、今現在にまで至りますが、実父母のことをあまり良くは思っていません。
(30歳/パート社員)

占い師

結婚に至る際、相手の家と顔合わせをすると言うことで、遠方の彼の両親と彼と私の段取りを全部整えた時、顔合わせの2日前に「その日は日が悪いから絶対に行っちゃダメ!その日に挨拶すると相手のご両親から虐められるって先生が言ってた!」と胡散臭い占い師の人の話を出してきて、相手の親に連絡を入れそうになっていました。

正直この人は何を言っているんだ、そんなことで電話したら余計に危ない家の子だと思われていじめられるという考えはないのか…?とゾッとしました。
(29歳/会社員)

いかがでしたか

占い師を信じるのはいいのですが、他人を巻き込むのはかなり迷惑なのでは……
あまり振り回されないよう、しっかりと自分を保つようにするのが良さそうですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事