自分でも一体何が起こったのか説明ができない……
そんな体験をすると背筋がゾクッとしてしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、説明のつかない不思議な体験エピソードをご紹介します。

何かが入ってくる……

友人と数年前に沖縄へ旅行に行った時のことになります。
いわゆる一般的に「心霊スポット」等と言われるとある場所で不思議な体験をしました。

そのエリアに入って少しして、祈りをささげるような少し広めのスペースで「ここは完全に次元が違う」と異様な雰囲気に陥りました。

突然自分の周りの空気が変わり何者かが入ってきて私は突然わけもなく涙が浮かんできてしまいました。
友人には心配させないよう、少し物陰で休んでいました……

何を見た、というのはありません。
しかしあれはこの世の空気ではありませんでした。
(40代/会社員/女性)

あの女性はどこに……

私が、学生の頃の話です。
学校帰りに電車に乗り少しうとうとしていると女性が私の隣に座ってきました。

髪の長い女性で前髪で目を隠していました。
気にせず目をつむっていると次の駅で知り合いと鉢合わせました。

少し話して一緒の駅で降りた後隣に座っていた女性の話をすると友達は、首を傾げ
「あの車両には君一人だけだったよ。」
と言われました。

あの女性は私が見ていた夢だったのでしょうか。
(27歳/専業主婦/女性)

多いプレゼント

クリスマスパーティーをやることになり、予算内で一人一つプレゼントを持ち寄る事になりました。
30人くらいのそこそこ人数の集まるパーティーなので、誰がどんなプレゼントを持ってきたかは分かりにくい中でのプレゼント交換。

誰が買ったの?と言った声など大盛り上がり、そんな中プレゼントが一つ余っている事を発見!
もらっていない人や途中で帰った人がいないか探してみたものの、見つからず。

プレゼントは一つ余っている状態。
誰か呼ばれていない人がいたのでしょうか……
(40歳/会社員/女性)

いかがでしたか

楽しかったパーティーも、恐怖の思い出になってしまいそう……
心霊スポットや、いつも乗る電車など、不思議な体験は案外身近にあるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事