育児グッズには赤ちゃんとの相性が重要。
せっかく買っても赤ちゃんが嫌がってしまえば、使用をためらってしまうこともあるようですね。

そこで今回は相性が合わなかった育児グッズのエピソードをご紹介します。

必要なかったみたい

出産前におしゃぶりを2つ購入して準備していましたが、1回も使いませんでした。
というのも、息子はよく寝る子で、寝かしつけの為に使うことがなかったからです。

また、人によっては泣いている赤ちゃんにおしゃぶりでなだめるのはかわいそうだという人(主に年配の方)もいるので、使うことはありませんでした。
(34歳/派遣社員)

ゆらゆら怖いの?

使わなかった育児グッズはバウンサーです。
うちの赤ちゃんはバウンサーに乗せると大泣きで嫌がりました。

初めはまだ小さいから嫌なのかな〜と思って月齢が上がった頃にまた何度が乗せたのですが嫌がって全く乗ってくれなかったです。
結局赤ちゃんのおもちゃのぬいぐるみの定位置になりました。
(34歳/専業主婦)

高かったのに…

ずばり「自動鼻水吸い取り器」です。
夜寝てるときフガフガ言って苦しそうな息子のために12800円ほどで購入したのですが、まぁ嫌がる嫌がる。

吸うとき泣くのでまた鼻水が出るのに取れない悪循環…。
2、3回の使用でした。

しかも新品じゃないとフリマに出品することもできず、無駄な買い物でした。
(40歳/専業主婦)

外出の備えが…

「結局使わなかった育児グッズ」は、食事用使い捨てエプロンです。
外出先での食事用にと購入しましたが、通常の使い捨てでないエプロンすらなかなかしてくれず、首の回りに何かあるのが気になるようでした。

しかも使い捨ては素材を受け付けず、使わずじまいでした。
(42歳/主婦)

いかがでしたか

買ってはみたものの、赤ちゃんの相性次第で全く使えないなんて落ち込んでしまいそう…。
試すときにはなるべく高額な商品は避けておいたほうがよいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「明日食べればいいだけでしょ?」イベントをぶち壊す夫にイライラが止まらない…【夫の無神経発言まとめ7選】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事