特別養子縁組で親になるため奮闘する夫婦の漫画を紹介!
@aki.engumiさんの『【漫画】ついに児童相談所での面談へ!きちんとした身なりで挑むと、アンケートを渡されて…【特別養子縁組で親になろうとした話】』を紹介します。

これは「特別養子縁組」というかたちで親になることを目指す夫婦の物語。
ふたりによいご縁がありますように……。

特別養子縁組を受ける第1ステップとして、児童相談所を訪れたあきさん夫婦。
面談当日、会場ではどのようなことを行うのでしょうか?

面談当日! まずはアンケート記入

面談や今後の説明を受ける!

次は研修! と思いきや……?

少しずつ前に進んでいますね!

特別養子縁組に向けた面談として、今回さまざまな体験をしたあきさん夫婦。
ちいさな家族を受け入れるための試験ですから、面談ひとつにも気合が入ります!

こうした貴重な体験談は、同じような境遇の方にとって非常にありがたいですよね。
児童相談所によっても違いはあるかと思いますが、とても勉強になるお話でした!

今回は『【漫画】ついに児童相談所での面談へ!きちんとした身なりで挑むと、アンケートを渡されて…【特別養子縁組で親になろうとした話】』をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@aki.engumi)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【漫画】そして夫の無精子症が発覚。私達は不妊治療と平行して養子縁組もすすめることにして…【特別養子縁組で親になろうとした話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事