結婚式は、新郎新婦やご家族にとって一大イベント。
大前提として、遅刻しない、身だしなみを整えるなどのマナーを守り、参列者は拍手で盛り上げるのも務めですよね。

ですが中には周りをひやひやさせる人もいるようで…。
そこで今回は、「ちょっとびっくりした結婚式での事件エピソード」を紹介します。

新婦へのサプライズ演出が…

友人の結婚式で、式の最後に新郎が新婦に花火のサプライズを用意していました。
目隠しの新婦を連れてガーデンに出たとたん、参列者の友人が、「これから花火だよ」と口にしてしまったんです。

新婦にバレてしまい新郎がっかりしていました。
(43歳/パート)

新婦の両親が…

新郎の両親が結婚式前日に降った雪による渋滞に巻き込まれてしまって、結婚式が始まるギリギリまでやってきませんでした。
いくら実家から近場の式場とは言え、もっと時間に余裕を持って出発しなかったことにびっくりです。
(30代/主婦)

待ち合わせにすっぴんで…

友人の結婚式当日。
遠方だったため、駅で何人かで待ち合わせて式場へ向かうことになっていました。

そのうちの一人が何と、すっぴんでボサ髪のまま現れたのです!
更衣室はあるということで全員ドレスは着ていなかったのですが、メイクもヘアメイクもせずに結婚式へ向かうとはどういうこと……?と呆然としてしまいました。

それだけではなく、新幹線の中で化粧をし、着いた駅の待合室で私に髪をセットするように指示してきたのです。
しかも提案する髪型をことごとく却下するわがままっぷり。

最終的に髪型はなんとか整えたのですが、常識のなさに呆れ返りました…。
(26歳/会社員)

いかがでしたか

メイクもヘアメイクもしないで式場に向かうなんて、いくら何でも無計画すぎでは…
式の当日には予想外のハプニングがつき物なので、何が起こっても大丈夫なような準備が必要ですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事