「夕飯が気になって仕方のない」そんな子たちの姿を捉えた1枚の写真に大きな反響が!【Twitterでいいねが20万件超】

人間だけでなく、犬や猫だって、ごはんは楽しみで仕方のない時間です。
そんな犬や猫たちがご飯を待ちわびているのがよく分かる瞬間を捉えた写真がTwitterに投稿されると大きな反響が。
41,000件以上のリツイートと、200,000件以上のいいね(2022年3月1日時点)がされ、話題となっています!

夕飯が気になって仕方がない

今回ご紹介する写真を投稿されたのは、Twitterユーザーの連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さん。
扉の隙間から顔をのぞかせる、愛犬や愛猫といったペットたちの愛おしい瞬間を公開されています。

 

出典:Twitter

 

みんな真剣な眼差しで連呼さんの様子を伺っています。
一番高い所からのぞいている猫は頭が傾いているので、無理な姿勢をしてでもご飯を確認したいという気持ちが伝わってきますし、のぞき方にもバリエーションが色々あって面白いですね。

反響の声が続々と

この投稿に対しては、「この家族感、愛おしい」「ご飯係は大変だな~」といった声のほか、「いいですね!こんな瞬間はなかなか撮れませんよ」「この絵面は最高ですね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。
これだけみんなが揃って覗き込んでいる様子というのは、たしかに撮ろうと思って撮れるものではないでしょうから、最高なショットであり貴重な一枚ですね!

一番上の猫はどうなっていた?

この写真の一番上にいる猫は、どのようにして覗き込んでいるのか、気になる方もいると思います。
同様の質問に対して、連呼さんは「襖の裏に座椅子があったので、それに乗っていたみたい」と回答されています。

なんだか、この子達が覗き込んでいる後ろ姿も見たくなりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事