仲が良かった友達のはずなのに、
言いにくいことはしっかり教えてもらえないとむしろ不安になりますよね。

今回は自分が知らない間に友達が黙っていたことで思わずモヤッとしたエピソードをご紹介します。

なんでその伝え方!?

高校時代の友人と、久々に20歳をすぎてから集まり2人で遊びました。

彼氏が出来たというので、どんな感じの人か聞いたところ
私の知ってる人だと言うので、思いつく限りの高校の同級生の名前を挙げたが当たらず。

結果は私の元彼と付き合っており、
結局教えるのなら、なぜ遠回しで報告した?と凄くモヤモヤしました。
(25歳/アルバイト)

気にしてないのかな…?

その友達とは、基本的に数人で集まったり個人でも遊ぶような仲でした。

しかし近くにいるはずなのに声を掛けてもらえずSNSで遊んでいた事を知ると私は友達ではなかったのか…?と考えてしまう事があります。

実際友達はそこまで考えてはいないようなので気にしないようにはしていますが、少し引きずってしまいます。
(28歳/専業主婦)

驚いて何も言えない…

当時私は未婚でしたが、昔から子どもの名前にはつけたい漢字がありました。
それを友人Aに話していたのに、友人Aが先に結婚して子どもができるとその漢字を使った名前をつけていました。

生まれてお祝いを渡すときにはじめて知ったんですが、驚いて何も言えませんでした。

たしかにその漢字を私が独占するなんてことできないのはわかるんですけど、私は前から話していたので知っていたはずなのにつけた後に報告されてなんだかモヤモヤしました。
(29歳/専業主婦)

いかがでしたか

仲がいいからこそ声を掛けてもらえないとモヤっとしちゃいますよね。
相手はそこまで深く考えていないこともあるので、気にしすぎない方がいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「子ども嫌いなんだと思ってた~!」友人は何でも思い付きで発言する人で…【実録!余計なひとことSP】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事