子どもからの繋がりで、ママ友ができたという方も多いでしょう。
しかし、中には非常識なママ友もいるようで…。

今回は、「モヤモヤが止まらない!」ママ友のエピソードをご紹介します。

なぜ誘うの?

私は夫からのDVで離婚をし、今は母子家庭です。

子どもの幼稚園からのママ友3人から誘われてよく会うのですが、毎回決まってみんな「うちの旦那は~」と話が始まり、惚気話をしてきます。

もちろん私は会話には入れないのでニコニコと聞いていますが、とてもやりきれない気持ちになりますし、なにより私の子どもが辛そうです。

そろそろ我慢の限界が来たので、「もう会うのはやめよう」と考えています。
なぜ、あえて母子家庭の私に旦那の惚気話をするのか、本当に理解できません!
(40代/会社員)

タクシー代わり?

幼稚園送迎などで仲良くなったママ友と遊びに行くことが多くなりました。
遊びに行くときには必ずうちの車をアテにされ、お礼もなくガソリン代なども一切はらってくれません。

子ども同士は仲が良いので言い出せないのですが、モヤモヤしっぱなしでした。
(30歳/専業主婦)

未読のLINE

保育園で仲良くなった2人のママ友。
3人で時々モーニングをしたりしていましたが、そのうちの1人が引越すことに。

その後も連絡を取りたいと思い、LINEを送りましたが既読にならず…。
携帯を変えたのかなと思っていました。

ある日もう1人のママ友と喋っていると、やたら引越したママ友の最近の様子を教えてくれる…。

何で知っているのかと思えば、もう1人のママ友とはLINEをしているとのこと。
「私はブロックでもされているの?」と、モヤモヤしています。
(37歳/パート)

スクショして…

ママ友ですが、よく「こんなラインが〇〇さんから送られてきたのよ」と、おかしそうにスクショした内容を私に見せてきます。

私とのやり取りも、きっと他の人にこうしてスクショして見せているのかな、変なことは書けないな、と身構えてしまいます。

ラインといえど、個人間のやり取りで私信の一種。
そんな面白おかしく暴露してよいものではないと思います。
(49歳/専業主婦)

いかがでしたか?

表向きは仲良く見えても、実は表面上のお付き合いだけ…ということもあるのかもしれません。
ママ友とは適度な距離感を保つのが、うまく付き合うコツなのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【飲み屋でパパ友と遭遇し…】私がトイレから出ようとすると、パパ友が無理やり入ってきて…“ママ友パパ友の衝撃エピソード”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事