たくさん寝て、いっぱい食べて元気に大きくなってね!おねむな赤ちゃんリスが大きなあくび!お昼寝するその姿がとても愛らしい

大きなあくびをする赤ちゃんリス。
この子を保護した女性の指をぎゅっと握りしめて眠ろうとするその姿がとてもかわいいです。

大きなあくびをする赤ちゃんリス

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・テキサス州のフォートワース。
赤ちゃんリスを保護された女性が、そのリスの様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

赤ちゃんリスは、撮影者さんの手の上で大きなあくびをしている最中。
どうやらご飯を食べた後らしく、眠たくなってしまったみたいです。

出典:YouTube

 

撮影者さんの指に顎を乗せて、眠たそうにしている姿もとてもかわいいですね。

飼い主さんの指をぎゅっ!

撮影者さんの手の中であくびをする赤ちゃんリス。
お腹いっぱいになったのか、お昼寝タイムに突入するようです。

出典:YouTube

 

あくびしていた口を閉じて、眠りに入り始めたようです。
前足は撮影者さんの指にぎゅっと捕まっています。

女性に保護される前までは、こうやってお母さんを抱きしめて寝ていたのでしょうか・・・。

出典:YouTube

 

この子は、そのまま眠りについたようです。

生まれて間もない状態で保護されたというこの赤ちゃんリス。
保護した女性のケアのおかげで元気になれたそうです。
これからもたくさんご飯を食べたりいっぱい眠ったりして、すくすく大きくなっていって欲しいですね。

動画はこちら

親指を抱き枕にして眠る赤ちゃんリスの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事