育った環境が違うと、価値観が違うのは当たり前ですよね。
結婚すると、夫の家のルールもある程度は受け入れなければならないのがツライところ。

今回は、「受け入れがたい…義実家で受けたカルチャーショックエピソード」をご紹介します。

鍋料理は…

家族団らんで鍋料理というと、あったかい雰囲気を想像するかと思います。
しかし義実家では一人ずつに土鍋があり、それぞれで食べるのです。

一人分の土鍋がそれぞれの席に出てくるのは、カルチャーショックでした。
(50代/会社員)

野菜を…

義実家では野菜を洗剤で洗っています。
普通の食器洗い用洗剤です。

もちろん、そういう洗剤の中にも「野菜も洗えます」と記載されたものがあることは知っています。
しかし、義実家で使っている洗剤には記載していません。

そんなこともあり、義実家で食事したくありません。
(50代/会社員)

私の下着が義父の頭上に…

義母はなぜか洗濯物を居間に横切るように干します。
かなり異様な雰囲気ですが、義実家では当たり前のことなのか、誰も気にしていません。

珍しく残業があり、いつもより遅く帰ると義父の頭上に私の生理用ショーツとブラジャーが……。
本当にショックで恥ずかしくて取り外して部屋へダッシュしました。
(30歳/会社員)

いかがでしたか

下着がおおっぴらに干されているのは、恥ずかしいですよね……。
あまりにも受け入れにくいルールは、それとなく旦那さんに相談してみるといいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

▶新連載!「相手は?彼氏?誰なのかちゃんと話しなさい」高校2年生で妊娠したA子。隠していると、お母さんに気づかれてしまい…【妊娠から暴かれる家族の秘密】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事